宿泊予約について

Q1.

予約は何日前からできますか?

A.

お電話でのご予約は半年前から、公式サイトからのインターネットでのご予約は通常8ヶ月前から承ります。

Q2.

Eメールで予約できますか?

A.

申し訳ございませんが、Eメールでのご予約は受け付けておりません。恐れ入りますが、お電話にてお申込み頂くか、ホームページからご予約ください。

Q3.

当日でも予約できますか?

A.

当日でもご予約頂けます。インターネットで当日分の空室がない場合でも、直接ホテルのお問い合わせ頂ければ、ご予約可能な場合がございます。(TEL:089-933-3661)

Q4.

予約は1度に何泊、何室まで可能ですか?

A.

ホームページからのご予約では、1回のお申し込みで9泊が上限でございます。それ以上の連泊をご希望の場合は、大変お手数ではございますが分けてご入力をお願い致します。

Q5.

満室の場合のキャンセル待ちはできますか?

A.

キャンセル待ちは承っておりません。

ホームページから行った宿泊予約の 確認、変更、キャンセルについて

Q1.

予約内容の確認をするにはどうしたら良いですか?

A.

ホームページから宿泊予約を行った場合、「宿泊予約確認・キャンセル」から内容をご確認頂けます。その際、会員登録をされているお客様は会員番号とメールアドレス、予約番号をお持ちのお客様は予約番号とメールアドレスが必要になります。

Q2.

予約内容を変更するにはどうしたら良いですか?

A.

ホームページから行った宿泊予約の内容を変更する場合は、お手数ですが「宿泊予約確認・キャンセル」から一度ご予約をキャンセル頂き、再度ご予約をお願い致します。

Q3.

予約のキャンセルをするにはどのようにしたら良いですか?

A.

ホームページから宿泊予約を行った場合、「宿泊予約確認・キャンセル」からキャンセルできます。その際、会員登録をされているお客様は会員番号とメールアドレス、予約番号をお持ちのお客様は予約番号とメールアドレスが必要になります。

Q4.

キャンセル料はかかりますか?

A.

宿泊予約キャンセルの際には、キャンセルポリシーに沿ってキャンセル料を申し受ける場合がございます。予約時に各プランのキャンセルポリシーをご確認ください。また、キャンセル料についての詳細・ご不明点につきましては、ホテルまでお問い合わせください。(TEL:089-933-3661)

Q5.

Eメールでキャンセルできますか?

A.

申し訳ございませんが、Eメールのみでのキャンセルは受け付けておりません。恐れ入りますが、お電話にてご連絡頂くか、ホームページからご予約された場合は、「宿泊予約確認・キャンセル」のページからキャンセル手続きをして頂きますようお願い致します。

お支払いについて

Q1.

クレジットカードは利用できますか?

A.

フロントでのお支払い(現地決済)は、以下のカードがご利用頂けます。
VISA、MASTER、JCB、AMEX、DC、UC、ダイナース

Q2.

クレジットカード会社のギフト券は利用できますか?

A.

申し訳ございませんが、ギフト券はご利用できません。予めご了承ください。

Q3.

ホームページからのオンライン予約でクレジットカード決済は可能ですか?

A.

はい、オンラインカード決済が可能です。VISA、JCB、MASTER、Diners、AMEXがご利用頂けます。

Q4.

インターネットで事前決済した場合の領収書の発行はホテルでできますか?

A.

ホテルで領収書は発行できません。お手数でございますが、予約サイトの領収書発行画面よりプリントアウトを行い発行願います。

Q5.

QRコード決済は使えますか?

A.

下記のQRコード決済がご利用頂けます。
楽天Pay・auPay・PayPay・LINEPay・d払い・メルペイ

PayPayの事前決済をご希望のお客様は、こちらのページをご確認ください。

チェックインについて

Q1.

チェックインは何時までですか?

A.

24時間フロントスタッフが常駐しておりますので、深夜遅くのチェックインも可能ですが、ご到着予定時刻を過ぎられる場合はホテルへのご連絡を賜りますようお願い申し上げます。
※深夜1時から5時の間、正面入口の自動ドアを施錠しております。入口に備え付けの呼び出しボタンがございますので、そちらでお呼び出しくださいませ。

客室について

Q1.

喫煙ルームはありますか?

A.

申し訳ございませんが、当ホテルは全室禁煙でございます。喫煙されるお客様には、西館9F及び東館3Fに喫煙室を設けておりますので、そちらをご利用くださいませ。

Q2.

バリアフリーの設備は整っていますか?

A.

申し訳ございませんが、現在バリアフリーの設備は整っておりません。

Q3.

客室以外にお風呂の設備はありますか?

A.

1Fに大浴場「天然温泉ゆるりん」がございます。15時~翌朝10時までオールナイト営業で、ご宿泊のお客様は何度でもご利用頂けます。ご利用の際は、客室の備え付けのタオルをお持ちください。

Q4.

客室設備やアメニティはどのようなものがありますか?

A.

客室には次の設備とアメニティがございます。

■設備

冷蔵庫、加湿空気清浄機(一部のお部屋には追加設備として卓上加湿器)、湯沸かしケトル、コップ、ドライヤー、ズボンプレッサー(一部のお部屋では、室内設置に代えて共用部廊下に用意してございます。)

■客室アメニティ

歯ブラシ、除菌シート、粉茶、シューズペーパー

※ロビーには以下のアメニティバイキングコーナーを設けております。
カミソリ、ヘアブラシ、シャワーキャップ、コットンセット、クレンジングオイル、シェービングクリーム、使い捨てスリッパ

Q5.

コネクティングルームはありますか?

A.

申し訳ございません。ご用意しておりません。

Q6.

TVにゲーム機を繋げることができますか?

A.

申し訳ございません。対応しておりません。

Q7.

部屋に友達を入れても良いですか?

A.

ご宿泊者様以外はお部屋へのご入室を堅くご遠慮頂いております。面会はロビーにてお願い致します。

Q8.

自転車は部屋に持ち込めますか?

A.

輪行袋に入れて頂ければお部屋への持ち込み可能でございます。

カードキーについて

Q1.

カードキーの持ち出しは可能ですか?

A.

はい、お出かけの際にお持ち頂いて結構でございます。

Q2.

カードキーを同部屋の人数分もらえますか?

A.

男性と女性で一部屋のご利用であれば、温泉のカードキーが性別で分かれるため2枚男女それぞれにカードキーをお渡しさせて頂きます。同性でのご宿泊の場合は、1枚のみのお渡しでございます。

大浴場について

Q1.

大浴場は何時までですか?

A.

午後3時から、オールナイトで朝10時まで営業しております。

Q2.

大浴場はガウンで行って大丈夫ですか?

A.

はい、大浴場へはお部屋のガウンやスリッパでご移動頂いて結構でございます。但し、朝食会場へのガウンでのご入室はご遠慮くださいませ。

Q3.

外来の天然温泉の受付時間は何時から何時までですか?

A.

外来のお客様は、午後3時から深夜0時(退室)でございます。

館内設備について

Q1.

製氷機はありますか?

A.

1Fのコインランドリーの隣にございます。フロントでアイスペールを貸出しております。

Q2.

滞在中に洗濯はできますか?

A.

1Fに洗剤無料のコインランドリーを設置しております。(24時間ご利用可能)

■洗濯機&乾燥機(各2台)

・洗濯 1回 200円
・乾燥 30分 100円

■ドラム式全自動洗濯機(2台)

・洗濯&乾燥 1回 500円

Q3.

ホテル内に自動販売機はありますか?

A.

1Fロビー、東館3F、西館6Fの3ヶ所に自動販売機がございます。

Q4.

自動販売機にはアルコールありますか?

A.

はい、ソフトドリンクの他アルコール類の自動販売機もございます。

Q5.

滞在中に利用できるパソコンやプリンターはありますか?

A.

ホテルロビーにお客様が利用できるフリーパソコンとプリンターを設置してございます。

■プリントアウトサービス

『A4モノクロ印刷』1枚 20円

貸出品について

Q1.

ホテル内で貸出しできるものを教えてください。

A.

数に限りがございますが、お客様が気持ちよく過ごすことができるよう、次の品物を貸出しておりますので、フロントまでお申し付けくださいませ。

■丸八枕、毛布、女性用の作務衣

■携帯の充電器各種、老眼鏡、栓抜き、爪切り、裁縫セット

■1Fコインランドリー内の製氷機を利用するためのアイスペールセット

Q2.

貸出用の自転車はありますか?

A.

4時間無料(以降30分につき100円)で貸出しておりますので、フロントまでお申し付けください。尚、台数に限りがありますため、事前予約なしの先着順とさせて頂いておりますのでご了承くださいませ。

※【重要】※
愛媛県の条例により、当ホテルはレンタルサイクルを利用される方ご自身が「自転車損害保険等」加入されている必要がございます。 未加入のお客様へのレンタルサイクルは行えませんので、ご理解の程宜しくお願い致します。

★レンタサイクルをご検討のお客様は必ずお読みください。

駐車場、駐輪場について

Q1.

駐車場はありますか?

A.

当ホテル北側に隣接しております「南海モータープール」でございます。1泊1台800円でございます。スタッフ常駐の立体駐車場でございますので、入庫可能なお車のサイズか事前にご確認くださいませ。

Q2.

駐車場はどの大きさの車まで駐車可能ですか?

A.

「南海モータープール」の駐車可能なお車のサイズにつきましては、「駐車場」のページをご確認ください。

Q3.

バイク・自転車の置き場はありますか?

A.

当ホテルの裏手に駐輪スペースがございます。詳しくはご来館の際にご案内させて頂きます。

Q4.

近隣にバスを駐車できるところはありますか?

A.

「南町駐車場」(当ホテルより車で約10分)がございます。

■南町駐車場 <※完全予約制※>

・TEL:089-957-0963(月~土 8:00~17:00)
・〒790-0856 松山市南町2丁目612-1

運転手の方の移動は、駐車場から当館まで伊予鉄市内電車をご利用ください。駐車場の目の前に「南町駅」がございます。



アクセス、周辺について

Q1.

最寄りの駅はどこですか?

A.

伊予鉄道の市内電車で、停留所が「大街道駅」でございます。駅から当館まで徒歩5分でございます。



Q2.

近くにコンビニはありますか?

A.

近くにローソン、セブンイレブンがございます。当館から徒歩2~3分でございます。

Q3.

お食事処を教えてください。

A.

グルメマップがございます。またはフロントスタッフにお尋ねくださいませ。
「グルメマップ」ダウンロード

お荷物について

Q1.

事前に荷物を送りたいのですが、どうすれば良いですか?

A.

発送伝票に当ホテルのフロント気付とご記載の上、特記事項欄にご宿泊者のフルネーム、ご宿泊日、連絡先の電話番号をご記載してお送りくださいませ。また、できる限り宿泊日前日か当日午前中のホテル着荷でお願い致します。
※冷蔵・冷凍のお荷物や、着払いでのお受け取りは出来かねます。

Q2.

宅配便の取り扱いはありますか?

A.

ヤマト運輸の取り扱いがございます。伝票やガムテープ等はフロントでお渡し致します。尚、梱包材はございませんのでご了承くださいませ。

Q3.

チェックイン前やチェックアウト後に荷物は預かってもらえますか?

A.

フロントにてお預かりさせて頂きます。チェックイン手続きも可能で、お部屋へ前もって運ばせて頂きます。チェックアウト後のお荷物お預かりは、当日のみ可能でございます。

お食事について

Q1.

朝食はありますか?

A.

はい、ございます。朝食会場は東館1F「こまどり」です。朝食のご予約は、前日23時までにフロントまでお申し付けくださいませ。朝食付の宿泊プランも多数ご用意しておりますので、ぜひご利用くださいませ。

Q2.

夕食はありますか?

A.

ホテル内にて夕食のご準備はございませんが、当ホテルは繁華街に近く周辺に飲食店も多数ございますので、お気軽にフロントスタッフにお尋ねください。
ホテル周辺マップ

また、グルメマップもご用意しております。どうぞご利用くださいませ。
「グルメマップ」ダウンロード

Q3.

ホテル部屋着やスリッパで朝食会場に行っても良いのですか?

A.

1F朝食会場「こまどり」へのホテル部屋着でのご利用は、何卒ご遠慮くださいませ。

その他

Q1.

アロマテラピーは当日の予約でも良いですか?

A.

はい、当日予約可能です。但し、予約優先となりますので、予約状況によってはお断りする場合もございます。予めご了承ください。
アロマテラピーのご予約はこちらから

Q2.

門限はありますか?

A.

門限はございませんが、セキュリティのために深夜1時から5時の間、正面入口の自動ドアを施錠しております。
お部屋のカードキーで解錠し入館することができます。またインターホンもございますので、フロントスタッフが解錠対応することも可能でございます。

Q3.

常備薬はありますか?

A.

当ホテルでは、薬機法(旧:薬事法)第24条の規定により、医薬品のご提供はしておりません。誠にお手数をおかけ致しますが、医薬品につきましてはご旅行、ご来館前にあらかじめご準備頂くか、病院または薬局にてお買い求めくださいませ。お問い合わせ頂きましたら、近隣の薬局をご案内させて頂きます。

Q4.

メールマガジンの配信を解除したい場合は?

A.

メールマガジンの配信解除をご希望されるお客様は、「会員情報変更」から配信解除の設定をして頂きますようお願い致します。

Q5.

パンフレットをダウンロードできますか?

A.

はい、こちらから当ホテルのパンフレットをダウンロード頂けます。
「パンフレット」ダウンロード


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